RANの無理せずに素敵女子を目指すブログ

頑張りすぎない。でも素敵女子になりたいの。

洗顔に必要なのは温度調節だった!!

モデルさんとか女優さんがよく水洗顔してるのを見ます。

 

 

水洗顔って朝の洗顔を水やぬるま湯のみで行うこと。

 

 

石鹸や洗顔フォームは全く使わないことで前日の夜に残ったスキンケアの美容成分を落とすことなく維持できるそうで。

 

 

さらに必要以上の皮脂を落とすことがないので乾燥対策にもぴったり。

 

 

私もこれを聞いてやってみよ~っと思ったのですが。

 

 

確かに!保湿はすごいされます。

 

 

でもやっぱりなんか朝の洗顔って一日の始まりだからスッキリしたくて((((oノ´3`)ノ

 

 

寝てるときの寝具の菌とか着いてそうだし。

 

 

結局ビオレの水色の洗顔フォームを使ってます。

 

 

本当にスッキリするし突っ張りすぎるわけでもなく、なめらかな肌に整えてくれます。

 

 

洗うスキンケアってこういう意味なのかな~とか思ったり。

 

 

必ず泡立ててふわふわの泡で洗うのが重要ですね。

 

 

でも妹がこの「朝水洗顔」でニキビが治りました!!!

 

 

超敏感肌でキュレルしか使えないし、常にニキビがあった妹でしたが、これを始めてから本当に劇的に治りました。

 

 

ニキビの原因は乾燥だったのかな??

 

 

真相は謎ですし、すべての方に当てはまるわけではないと思いますが、ほんとに治ってよかったね(*'ω'*)

 

 

f:id:rantee:20170905195343j:plain

 

昔少しだけ通ってた個人経営のエステのお姉さんが言ってました。

 

 

お風呂に入って顔を洗う時、絶対に熱いシャワーを顔にかけないでくださいね!!

 

 

これ1か月守るだけで本当にお肌が変わりますから!!って。

 

 

とにかく熱いお湯が顔の必要な油分をすべて持って行ってしまうそうです。

 

 

あとはシャワーの刺激も強すぎると肌に悪いとか。

 

 

だから

 

①髪を洗う時は顔にシャワーがかからないように後ろ向きで美容室の様に洗い流す。

洗顔して流すときはお湯の温度を38~39度に下げ、シャワーは顔に当てずに手ですくって洗い流す。

 

 

なるほどなるほど( ..)φ

 

 

実践・・・!!

 

 

感想・・・

 

 

超絶めんどくさい( ゚Д゚)笑

 

 

シャワー浴びてるのに頭から一気にかぶれないなんて!!!

 

 

流れてるシャワーを手で何度もすくって洗い流すなんて!!!

 

 

超手間でやめました笑

 

 

でも原理はとても分かるのでせめて・・・と思い、顔を洗う時だけお湯の温度を下げてシャワーの勢いを弱めて顔を洗い流しています。

 

 

確かに熱いお湯をかけた後とか、浸かった後とかって顔に限らず体も乾燥が早い気がします。

 

 

でもぬるいお風呂には入れない私。

 

 

40~41度ぐらいのお湯で「あ"ぁぁぁ~~~」とじわじわ入るのが好きです( ̄▽ ̄)

 

 

ぬるめのお湯でリフレッシュ~とかできません!!

 

 

f:id:rantee:20170906000030j:plain

 

 

ちなみに半身浴ってあるじゃないですか。

 

 

マイブームは半身浴です♡とかよく見るんですけど、どうやるんですか?(笑)

 

 

肩冷えないんですか!?

 

 

いまだによくわかっていません(/・ω・)/

 

 

結果:誰か手間洗顔1か月試して結果報告してほしいです♡(笑)

 

 

以上!!