RANの無理せずに素敵女子を目指すブログ

頑張りすぎない。でも素敵女子になりたいの。

洗顔後は〇〇で美肌を目指す!

 

 

ジブリで一番好きなのは「風の谷のナウシカ」です。

 

 

らんです。

 

 

ナウシカ大好きなんです~~!!!

 

 

私が生まれる前にできた作品なんですけど本当にナウシカがかっこよすぎて・・・!

 

 

小さいころからメーベに乗るのが夢でした(*'ω'*)

 

 

幼いころは意味も分からず、ただただオウムの怒りを鎮めるシーンとか虫笛で虫を操るシーンとかメーベを乗りこなすシーンに夢中でした。

 

 

大人になってから久しぶりに見てみるとストーリーの意味が分かってめちゃくちゃ深い作品だったんだな~と実感しました( ゚Д゚)

 

 

いまだに(?_?)なシーンもありますが(笑)

 

 

ジブリは最近のはよくわかりませんが、宮崎駿作品は本当に昔からよく見ていました。

 

 

また心に響く作品ができるといいなぁ。

 

f:id:rantee:20170901002835p:plain

さてさて

 

 

タイトルとは全然違う話をしてしまいましたが!!(; ・`д・´)

 

 

洗顔したあとは何で顔を拭いていますか?

 

 

ズバリ、私はティッシュです!!

 

 

そうティッシュ

 

 

テレビで女優の誰かが紹介していて、学生時代からずっと習慣づいています。

 

 

普通はタオルで拭くと思うのですが

 

 

①必要以上にこすってしまう

②柔軟剤や洗剤の成分が残っていて顔についてしまう

③タオルで繁殖した雑菌が顔についてしまう

④繊維などが顔についてしまう

 

といったデメリットが!!

 

 

それを聞いてから朝の洗顔後はティッシュを5~6枚取って顔に優しくふわっと置いて水分を吸収させています。

 

 

2~3枚を顔に乗せてパックみたいにするという意見もあるみたいですが、私は待ってられないので多めに取ってふわっとぽんぽん拭いてしまいます。

 

 

夜はお風呂のあと体はタオルを使いますが、顔は拭かずにそのままスキンケアをしてしまいます!

 

 

たしかに続けていると肌がしっとりして癖になります。

 

 

何より新しいティッシュで拭いているのが気持ちいいです。

 

 

結果:鼻セレブでやる勇気が出ない。

 

 

うん、高いもんね。質はめちゃいいけどね。

 

 

以上!!