RANの無理せずに素敵女子を目指すブログ

頑張りすぎない。でも素敵女子になりたいの。

エイプリルスキンのカバー力最強説!韓国コスメ恐るべし( ゚Д゚)

毛穴とシミ・・・

 

 

永遠のお肌の悩みですよね( ;∀;)

 

 

私は鼻の詰まり毛穴にはずっと悩まされています。。

 

 

ファンデーションや下地を選ぶのも絶対カバー力重視!

 

 

「薄づき」とか「素肌感」とかのファンデーションはなかなか使えません。

 

 

ずっとマキアージュのパウダーファンデーションを使っていたのですが、クッションファンデのカバー力がすごくて購入してもうリピ2個目!

 

 

f:id:rantee:20170903200729j:plain

 

【エイプリルスキン マジックスノークッション23番】

 

韓国の化粧品ブランドのエイプリルスキン。

jp.stylekorean.com

 

 

クッションファンデで有名ですよね!

 

 

私はメルカリで2000円弱で買いました!

 

 

アマゾンでもそれぐらいの値段で販売されているみたいですね。

 

中はこんな感じ☆

 

f:id:rantee:20170903202541j:plain

 

とにかくカバー力がすごい。

 

 

さすがに自分の汚い鼻は見せられないので・・・(;´・ω・)

 

 

こちら

 

f:id:rantee:20170903202838j:plain

 

分かるかな~?

 

 

キラキラ以外は加工なしです!

 

 

ファンデ塗ってあるところは本当はぶつぶつなんですけど。。

 

 

外側にちょっとぶつぶつ出てると思うのですが、もう少しポンポンすると中心部のように毛穴が消えます。

 

 

最初塗ったときは本当に驚きました。

 

 

ここまでカバーできるとは!!

 

 

しかも超短時間で!!

 

 

SPF50+PA+++なので紫外線対策もバッチリ。

 

 

スキンケアが終わったあとにいきなり塗ってOK!らしいのですが、時間が経つとヨレます。

 

 

ベストな使い方は

崩れない下地+毛穴を埋める系のボアレス下地+クッションファンデ

かな~♪

 

 

ぺたぺたが気になる方は最後にパウダーしてもいいと思います。

のっぺりしちゃった時はシェーディングを!

 

 

あとはね、カバー力があるのに艶っとなるのがびっくりです。

 

 

ほっぺの高いところとか光が当たると、ツヤっと見えるんです。

 

 

カバー力があるファンデーションってマット系だったり厚塗り感がスゴイ出ちゃったりしちゃうのですが、艶がでるのは嬉しいです(≧▽≦)

 

 

ただ!つけすぎると厚塗り感出て、逆に毛穴が目立ちます。

 

 

f:id:rantee:20170903224601j:plain

 

一回に取る量はこれぐらいで全顔いけます。

 

 

うすーくうすーくポンポンとタッピングしていくのが重要です!!

 

 

まとめると・・・

☆いいところ

  • カバー力がすごい
  • カバーされるのに艶が出る
  • 紫外線対策もこれ1個でOK
  • 時短
  • そこまで高くない

★悪いところ

  • オイリー肌の方はヨレやすい→崩れない下地使用!
  • 塗りすぎると厚塗り感が!→薄ーくタッピング

 

クッションファンデって今どこのブランドからも出てますよね。

 

 

ランコムのがいいって聞くのですが、高くてなかなか手が出せない。。。

 

 

ちなみに私はこのサイトを見てこちらのエイプリルスキンを選びました。

dress-r.net

 

他の商品も気になりますね(*^^*)

 

 

MISSHAのもいいです!!

 

 

MISSHAはドラッグストアでも買えるし1000円だしカバー力もつや感もあります。

 

 

ただ、2色展開で私には少し白いかな~という印象です。

 

 

エイプリルスキンとMISSHA両方使ってるんですけどね☆

 

 

結果:韓国コスメのカバー力すごい

 

以上!!