RANの無理せずに素敵女子を目指すブログ

頑張りすぎない。でも素敵女子になりたいの。

小顔革命!!これで本当に小さくなりました。即効性大!!

 

f:id:rantee:20170830120239p:plain

 

 

朝起きたら白湯を飲みます。「はぁぁぁぁ~~~」ってなります。

 

らんです。

 

 

私は普段から奥歯を噛み締める癖があります。

 

スポーツ経験者に多いらしいんですけど、踏ん張って力を入れるときに噛み締めるので癖になるらしいです。

 

私は中学と大学で走り回る系の球技をやってたのでシュートを打つ瞬間とかは噛み締めまくってました。

 

まさか日常生活でも・・・!

 

偶然小顔エステに行ったときにズバリ当てられ、マッサージしないとどんどん顔が大きくなりますよ!と言われました(; ・`д・´)

 

そこで教えてもらったのがこれ。

 

耳の下のフェイスラインを両手で包み、噛み締めてみるとポコッと出る筋肉があります。

咬筋というらしい。

 

これを第2関節で触るとゴリゴリする・痛い人は老廃物が溜まっているのだとか。

 

エステティシャンの人にやってもらったけど、本当に痛かった!!(笑)

 

毎日空いた時間とかでもいいんで自分でほぐしてあげてねと言われたので、

 

パソコンしながら第2関節でごりごり~ごりごり~と片手でマッサージ。

 

あとは寝る前あおむけになった時に、夜中噛み締めませんように・・・と願いながらごりごり~ごりごり~。

 

1か月ぐらい経って地方に住む母が遊びに来たのでランチに行くと・・

 

「あれ、顔小さくなった?もう少し顔四角くなかった?」と一言!

 

自覚なかったけど写メ撮ると確かに。えらが減ってる!!

 

本当に効果あったんだ。

 

痛いけど。

 

いまだに痛いけど。

 

っていうかこのゴリゴリなくなる人なんているわけ!!(エステティシャンさんはなくなるし痛くなくなるって言ってた)

 

母と妹に聞くと同じゴリゴリありました。

 

誰にでもあるんかい!!はっ!

 

と思ってふいに彼氏に聞いて触らしてもらったら・・・

 

ない。

 

え?え?まじでないの?

 

とごりごりしまくりましたが本当になかったです(笑)

 

噛み締めるていると緊張で寝られないそうなので、ゆるめるためにも続けてみようと思います。

f:id:rantee:20170830123412p:plain

そして

 

朝のむくみで

 

顔でか!!

 

っていう日のおすすめはこちらです。

 

【舌回し運動】

joshi-riki.jp

↑ちょうどいいリンク発見。

 

そう!

これ!

 

顔が引き締まります。

 

これと

 

【簡単リンパマッサージ】

www.youtube.com

 

これ。

 

「さんこいち」っていう私の好きなyoutuberさんがやってたんですけど

 

この2つを始めてから

 

小顔って言われる率が急上昇。

 

しかも即効性がすごい。

 

リンパマッサージは本当は顔面全部やったほうがいいと思うのですが

 

これだけで十分な効果が出てしまったので他にやってません((((oノ´3`)ノ

 

暇があれば噛み締め防止ゴリゴリと耳下リンパをぐいぐい押してます。

 

 

これやっても目が小さかったり二重がくっきり行かないときは

 

目のツボを5回ずつぐらい押します。

 

  • 太陽(たいよう)…こめかみから目尻側にあるくぼみ
  • 攅竹(さんちく)…眉頭下の深いくぼみ
  • 睛明(せいめい)…目頭と鼻の付け根のあいだのくぼみ
  • 承泣(しょうきゅう)…目の下にある骨のふち、目の中央の真下
  • 魚腰(ぎょよう)…眉の中心の下にあるくぼみ
  • 絲竹空(しちくくう)…眉の一番外側の端にある小さなくぼみ

これだけで目がぱっちり復活します!!

 

疲れも取れるみたいで寝る前も暇なときはやってます♪

 

結果:アラサー女子は老廃物との闘い

 

以上!!